忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は6時50分起き。
4連勝!
しかし腹が立っている。
他人から見ればしょうもないと思われるかもしれないが、めちゃ腹立った。
今日は、iPhoneのデータ移行作業をする予定。
ツレの分もする予定。
そのツレの古いiPhoneがない。
あれだけリビングの机の上に置いとけよ、と伝えたにもかかわらず、ない。
どっか他のところに置いたのだろうか?
どこを探してもない。
電話を鳴らすわけにもいかない。
鳴らないから。
そして散々考えた挙句、7時半にツレのお母さんの携帯に電話。
やはりツレが持って出ていた。
あんだけ言っといたのになんでやと、ぶちまけた。
てっきりいつもの習慣でボケーっとして持って出たものだと思っていたら、不安だからという。
意味がわからん。
古いiPhoneで電話もネットもできん状態になっとんぞと説明を聞いて分かっているつもりが、分かっていない。
あれだけ持って行くなよと念を押してふんふんと聞いていたのは何だったん。
ツレは時々機械に関してボケをかますが、念を押してもやはりボケをかます。
はー、ここに書き込むことで怒りがクールダウンしてきた。
ほんま、ツレは機械が絡むとおかしくなる。
今日はクリスマスイブだが、機械食べさすぞ!ほんま。
まー怒るのはここまでにしておこう。
せっかくのクリスマスイブに怒っていたのではつまらない。
しかし僕もなんとかなったんだから怒らないでいいようなものの器が小さい。
それでも最近怒ることが減ったように思う。
8時が来たので喫茶に出るべく準備する。
PR
3時45分に目が覚めた。
また寝るだろう。
休みの日は免責。
なので3連勝!
昨日は大掃除をした。
昼食を挟んで4時間ぐらいした。
あまりに疲れたのでビール!
ビール飲んだらシャッキーン!
それからソフトバンクに行った。
最近iPhoneの調子がおかしかったので買い換えた。
手に入れました、iPhone5S!
ゴールドです。
カッコイイ!
帰って、いろんなことを試して見た。
エアドロップ、バーストモード撮影、指紋認証。
指紋認証は思ったより使い勝手がいい。
アプリを買う時に指紋認証でサクサク。
気持ち良いです。
バーストモードは名前の通りズバババババババババと高速連写!
その中から気に入った一枚を選べる。
エアドロップは写真など共有したいものを簡単に身近な人に送れる。
楽しいおもちゃです。
話は変わって最近の体重。
減っている。
84kg台を3日維持している。
6日前までは86kg台だった。
この水準を維持して83kg台を視野に入れる。
そういえば昨日はピアノ弾く暇がなかったなぁ。
昨日、負けた。
連勝ストップ。
今日も11時まで寝た。
今日はしかし免責。
頑張って明日から喫茶に出よう。
いま、YouTubeの動画作成にいそしんでいるのですが、ヤバイ。
E藤君の病気がうつった。
パソコンに張り付いていたいぐらいに、動画を作りたい。
なんで家にパソコンがないんじゃ!
しかし家にパソコンがあったら大変なことになりそうです。
とにかく止まらん。
しかし問題は、ピアノの練習がおろそかになっていること。
レッスン代を払っているのにこんなことではダメです。
まずピアノを弾いてから動画に取り掛かるという風にしないと毎日ピアノを弾くということができない。
毎日最低30分はピアノをしないと、上達どころか腕が落ちてしまう。
先ほどちょっとピアノを弾いたが、中指収納の病気、なかなか治りません。
さて今から5時までピアノを弾こう。
3時半に目が覚めた。
もうちょっと寝ておかないと日中に差し支える。
なので勝利宣言はやめておきますが、今日勝つことが出来ると、29連勝。
明日は日曜日なので1ヶ月起き続けたことになる。
昨日は、喫茶から上がってYouTube動画を作るために労力を費やした。
お面は一通り作った。
そして動画をとってみた。
まず喫茶藤。
マスターを2号店に連れて行きお面をかぶってもらった。
2号店の前の景色を撮って自動ドアを入って行き2号店の様子を一通りとってからマスターをを撮影。
コーヒーを一杯入れてもらって、そのコーヒーを撮った。
そして僕もお面をかぶってコーヒーをすするシーンの撮影をした。
撮ったあとで、こうしておけばよかったとか、ああしておけば良かったとか、いろいろ感じた。
ひとつのCMを作る感覚で作ろうとしているわけですが、どういう感覚で作ったら良いのか、イマイチ分からなくなってきた。
とりあえず動画を撮っておけばいいやという感じで、撮ってみたわけですが、難しい。
とりあえず喫茶藤の紹介をするシーンを動画作成ソフトで作って練習してみようと思っている。
この動画作成ソフトも3つダウンロードしてインストールしたが最後のひとつを試しているところ。
最初の二つはどうも使えない。
最後にWindowsムービーメーカーに望みを託すところであるが、これが果たしてうまく行くだろうか。
今日はある事情があってパソコンを触るのをやめておこうかと思っていたのですが、やはりちょっとやって見たい。
昨日はピアノの練習もしないで、パソコンにつきっきりでした。
今日もつきっきりぐらいでやってみたい。
頼むからWindowsムービーメーカー、使えるソフトであってくれ。
今のところWindowsムービーメーカーに託している機能は、動画をまず取り込んでくれること。
次に音声を一旦省いて、動画だけにする。
動画と動画をつなぐところを効果的なエフェクトを使いたい。
そして画像自体を適当にいじくる機能。
字幕を入れる機能。
そして声とBGMのふたつを動画に引っ付ける機能。
これらの機能が果たしてWindowsムービーメーカーにあるのか?
まあやって見ないとわからないが、いよいよダメだということになれば有料ソフトを買ってもいい。
とにかくなんとか喫茶藤の動画を完成させたら、あとはたやすい。
まあどうこう考えても仕方がないので、とにかく今日やってみよう。
たのんますWindowsムービーメーカー!

2時に目が覚めた。
また寝るだろうが、ブログ書いて眠気を待つ。
皆さん、もうSSPSのホームページ見てくださいましたか。
まだ見てないという方に⬇︎
http://ssps.xsrv.jp
⬆︎クリックしてください。
ほんとサクサクですから。
サーバーは以前お世話になったXサーバーです。
有料サーバーです。
月額1050円。
出費は痛いが、SSPSのホームページを見てくださった方にストレスがかからないでしょう。
YouTubeに動画UPの件も少しずつ前に進んでいます。
昨日したことはまず動画に登場していただく人たちのお面を作った。
あと二人作る予定。
そして、動画作成ソフトをインストール。
そしてエンコーダーという動画の種類を変えるソフトをインストール。
今日はもう一つエンコーダーの有力ソフトをインストールする予定。
あとはいいエンコーダーをチョイスしてiPhoneのフルHD画像1080pを維持する作業をする。
あとは、喫茶、ゴミパ、クリマ作業、新館清掃、の作業を撮って、セリフをサウンドスケッチャーで取る。
そして字幕つけたり、いろいろなiPhoneのソフトを使って動画を切りはり。
今の所いろいろアイデアが浮かんでいる。
どういう動画ができるか乞うご期待。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]