忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

68連勝!
双葉山まであと1勝に迫りました。
やはり双葉山は偉大です、なんて、分かったようなこと言っちゃうあたり馬鹿ですね。
体重の方は負けました。
85キロジャスト。
星勘定は12勝7敗。
反省です。
もう絶対に寝酒はしません。
しかし僕の絶対というのは原則として絶対であって、例外があるのです。
あかんあかん。
なんでこういう言い回しで逃げようとするんだ!
もう逃げない。
この絶対は例外を認めない、絶対的なものとします。
ということは、一生寝酒ができない・・・。
さびしい。
どうして僕の軸はこうぶれるのでしょうか。
というか寝酒の魅力というのは凄まじいものがあります。
それと昨日は晩ご飯食べすぎです。
そうめん6束と豚肉3切れ、からし漬けたくさん、くずし少々。
そうめんは、三輪そうめん。
がつがつツレと一緒に食べました。
とにかく美味しいのでガチみたいに食べました。
もう体重のことなんか忘れています。
あっという間にそうめんを食べちゃいました。
いつものことなのですが、食べた後で我に返る。
しかし今日はまた再び不退転の気持ちになっています。
気持ちだけでダメなので、実際に行動に移しました。
まず今日は6日目なので、病院の近くのうどん屋「とんぼ」に行ってもいいのですが、うどんはなるだけ食べないことにこしたことはない。
病院食を食べた。
栄養士さんが作ったものを食べるのがベストと判断しました。
もうひとつ長らくしていなかった、散歩をしてきました。
なんやかんやと用事があって13時にH柴さんと一緒に散歩するのができていなかったのです。
今日も散歩できないかなと思っていたら、13時ごろ晴れてきた。
一念発起。
歩きました。
ミニストップまで。
もちろん歩数データはiphoneでしっかり取っています。
24分歩いて2871歩、1.866キロ歩いた。
しかし消費カロリーはたったの97キロカロリー。
微々たるものです。だから1時間歩いても250キロカロリーぐらいしか消費しないことになります。
でも体重を減らすんだという意気込みを自分自身の軸とするために歩くのです。
実感することでさらに実行に移す。
思ったことを行動に移す。
僕はなかなかこういうことができないたちだったのですが、それができるようになったのです。
大いなる前進です。
大躍進!
ところで話はガラッと変わりますが、ピアノの件でまた話がありました。
今年の精神保健福祉大会で演奏するのでしたら応募してくださいとの連絡が県からあった。
揺れています。
演奏しようかどうしようか。
演奏しようという気持ちになるときと、やめやめ、この前散々だったじゃないか、思い出せよ。
ほんとどうしてこうもことをびしって決められないのか。
自分は優柔不断じゃないと思っていたのですが、やはり鑑みるに優柔不断ですね。
さあここで決めてしまってもいいのですが、結論は先送りにすることにします。
弾くとしたら曲は決まっています。
バッハ、平均律クラヴィーア曲集第1巻第22番前奏曲とフーガです。
そしてもし弾くとしたら楽譜を見ながら弾くことにします。
だいぶ暗譜できているのですが、楽譜を見て弾く方が詰まった時に対処できます。
さてこの方針で弾くか弾かないか。
こんな時に人間って逃げの行動をとるものなのですね、無意識のうちに。
というのも、今日、平均律クラヴィーア曲集第1巻第8番の前奏曲のさわりを弾いてうっとりしてしまった。
美しいです。
これは自覚はしていないのですが、深層心理で逃げているんだと思います。
でも精神保健福祉大会の件がなかったらそろそろ弾く時期であるのは間違いありません。
これは逃げではないんだと自覚したくないがためにこんなことを言っているのではないかという疑念が沸きます。
まあ1週間ぐらい様子を見てみよう。

駄句、
◆ 我知らず深層心理青田風
PR
66連勝!
昨日は頭に来たことがあったのでブログをせずに帰ってしまったのですが連勝記録は続いています。
体重の方はおとといの測定で85キロ、で負け。
そして昨日は星勘定を始めてからの最高記録を作りました。
84.4です。
ということで、星勘定は12勝5敗。
今日はデイケアで昼晩食べるので、体重がさらに減ることが予想されます。
今日は菖蒲茶会があって、パソコンをしていると少々邪魔なので、ここで退散します。

駄句、
◆ パソコンは邪魔になりにし菖蒲かな
60連勝!
60の大台に乗せました!
白鵬の連勝記録まであと3つ!
白鵬の気持ちが分かる気がする!(どアホ!)
そして体重の方も勝ちました!
星勘定は8勝3敗!
しかし壁は破れませんでした。
85ジャストです。
体重計がピコピコと84キロ台をちらつかせて最終表示が85。
体重計も思わせぶりです。
今晩の晩ご飯は気をつけないと食べ過ぎるかもしれません。
おフランス風のだめ料理です。
鶏モモ肉・じゃがいも・にんじん・マッシュルーム・ベーコン・玉ねぎを煮込む料理。
白ワインで煮込むのです。
鶏モモ肉をにんにくでいためてバターで炒めたマッシュと玉ねぎを他の具材と合流させて煮込むのです。
美味しいので時々作ります。
二ノ宮知子のお客さんに喜ばれる、お得意料理なのです。
最後に残った汁にフランスパンをつけて食べるとまいう~です。
ワインも進みます。
と言うことでたぶん今日は負けますね、体重星勘定は。
さらに今日はショートケーキを食べてしまった。
アンジェロという喫茶店に歩いて食べに行ったのです。
女4人に男の僕が一人混じって行ったのです。
両手両足に花です。
北高の近くにあるのですが、病院の方向から行くと見逃しやすい建物。
ぺちゃくちゃしゃべって楽しい時間と美味しい時間を過ごしました。
ここのケーキセットはお勧めです。
なんとたった600円です。
安っ!
しかし摂らなくてもいいカロリーを摂取してしまった。
たまにはいい、と思っていると体重は減りません。
こんな僕でも昨日は小悪魔と闘いました。
晩の7時半ごろ、名古屋で買ってきた「ゆかり」という「ばんかく」の海老煎餅をツレと食べていた。
そしたらツレが「ビールが飲みたい!」。
「飲むな!我慢しろ!」
「わたしゃ我慢やかせんのや!」
まったく僕の減量に協力する気はないようです。
ビールを開けてしまうと500全部飲まなきゃいかんので、ハイボールを選択して飲みだした。
僕は無視して録画していたニュースをみた。
えらい!
そばで酒を飲んでいても飲まなくていけるという自信をつけました。
最近すごいと思いませんか?
朝は起きるし、減量を心掛けるし、飲酒欲求を振り切る。
こんなに我慢していたらどっかで爆発する可能性があります。
爆発可燃物?

駄句、
◆ 欲望を断ち切る努力栗の花
58連勝!
徐々に積み重ねていっています、連勝記録。
順調です。
いまから考えているのですが、とりあえず100連勝は決めたことなので達成を目指し頑張りますが、そのあと燃焼しきって真っ白な灰になることが考えられるので、その後は何勝何敗という形にしたいと思います。
じゃないと一度負けてしまうと、昨日負けたんだから今日も負けておけと投げやりになることが考えられます。
そうならないようにこうすることに決めました。
そして体重。
勝ちました。
星勘定は7勝2敗。
体重は85ジャスト!
今日あたり負けそうな気がします。
なぜか85が壁に思えるのです。
85を切るには、まず出ていない便を出すことと、今晩食べすぎないようにすること。
今晩は献立がまだ決まっていない。
とりあえず、昨日炊いた鰆の子があるので、それを食べるのとあとおかずを何にするか。
ただ、ツレのお母さんがしゃぶしゃぶの肉を残すかもしれないと言っているのでそれが回ってくる可能性がある。
結果待ちですね。
14時から音楽同好会があるのですが、それまでに時間があるので和室で寝ることを考えたのですが、ヨガをしていて寝るところがない。
音楽同好会が終わってから寝ることにしよう。
この昼寝、だんだん習慣になってきている。
昼寝は夏の季語なのでよいと言えばよい?

駄句、
◆ しゃぶしゃぶの肉はどうなる風薫る
53連勝!
天候が悪いですけど全然問題ありません。
この調子で100まで一気に行けばいいのですが、時間の進み方は一定なのでじわりじわりと連勝記録を積み重ねないといけません。
ところで体重!
4勝目です!
勝ち方がすごい。
前日より1キロ減の85キロ!
87.2からは2.2キロ減です。
昨日は体重が減っているものだからむらむらと寝酒の悪魔が囁きかけてきたのですが、何度も言っていますが、とにかく不退転。
しかしさすがに今日は増えるんじゃないでしょうか。
しかし先ほど便通がありました。
気持ち良くまあまあの量が出ました。
今晩食べすぎなければ体重維持ぐらいの推移になるのではないかと期待しています。
とにかく中路先生には80を切ってくださいと言われている。
これは朝早起きの連勝記録より難しい目標設定のような気がしています。
ミッションインポッシブルです!
ところで明日から月曜日まで名古屋です。
日曜日にもしかしたらホテルでネットできるかもしれませんので、アップするかもしれません。
土曜日と月曜日の喫茶の仕事はI田さんにお願いした。
気持ち良く引き受けて下さりました。
ありがたやありがたや。

駄句、
◆ 薫風や成すぞゴーストプロトコル
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]