忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は8時起き!
しかし昨日は16時半起き。
昨日は凄まじく寝た。
やはり喫茶に出るという動機がなければ起きられない。
その動機が揺らいでいるから困る。
とにかく今週は喫茶に出ない、と決めた。
月曜は精神保健福祉大会。
火曜から木曜が京都旅行。
金曜、多分疲れているのでお休み。
土曜は休日です。
しかし京都旅行、かなりハードなスケジュールを組んだ。
計画実行が可能かどうか怪しい面もあるが、それはその時。
今日はほとんどすることがない。
県立ミュージアムでも行こうか。
明日のピアノ演奏は頑張る!
そして失敗する…。
PR
今日は勝ち。
だが、喫茶は休んだ。
喫茶に入ってえらい目するのが嫌だから。
それとホームページの仕事がたまっている。
朝から2時間ほどホームページの仕事をして、希望への一歩(SST)に出た。
そして僕のテーマが採用された。
朝起きられない。
喫茶に出られない。
火曜日は12時半に起きて、水曜日は14時起き、木曜日は16時起き。
どんどんひどくなって、今日は起きられた。
起きられたものの、なんかしんどい。
喫茶の仕事は無理だなと思った。
そこで前向きに考えるようになるにはどうしたらいいか、もちろん喫茶に出られるようにである。
結論は、とりあえず明日と来週いっぱい休む、それから様子を見るということに。
来週は京都旅行があるので休むことにはなっていた。
仕事はしんどいが、遊びはできるだろう。
というか、京都旅行もやめようかというところまでいった。
まだキャンセルする可能性もある。
日曜日までに決めないといけない。
前日キャンセルはキャンセル料が発生する。
まあ様子を見よう。
しかし休んでも辞めなくていいというスタッフの提言があって、楽にはなった。
その結論に甘えることなく喫茶に出たいところなのだが、今は甘えるしかない。
いや甘えたい。
どうしようもない人間だなと思うときは多々あるが、今は、18日の精神保健福祉大会でピアノ演奏をすることをがんばってしようと思う。
ピアノのことが嫌になったらもうどうしようもない。
こればっかりは頑張らないと。
それと一日中寝ててもピアノを練習する時間はとれる、30分ぐらいは。
でも今日の希望への一歩で、だいぶ気持ちが楽になったのは確かである。
自分に問題が起こったときは一人で考えるのではやはり限界がある。
人の慰めが必要な時もある。
助言も必要です。
とにかく休むぞー!
ところでSSPSのホームページ更新しました。
人物紹介と俳句のコーナーと食いしん坊が行くです。
よろしく。
負けた。
土曜日も負けているので、休み癖がついているのか。
絶対起きようという根性が今はない。
頑張る気もしない。
今日起きられなかったのは、安堂ロイドのせいと思われる。
これを見ると寝るのが遅くなる。
今度から録画しておいて次の日に見ることにしよう。
明日はミニコンサート。
今から適当に練習しておこう。
負けた。
昨日眠れなかった。
しょうがないので酒の力を借りて3時過ぎに寝た。
この寝た時点で、朝起きられなくてもいいやとあきらめ気味になっていた。
もうその時点で負けが決まっていたと言ってもいいだろう。
しかし心配なのは、寝酒を頻繁にしたせいで、アルコールがないと眠れない体質になってきているのではないかということ。
寝るのにアルコールに依存しないといけないようになっているのかもしれない。
やばいです。
どうにもこうにも寝酒はやめねばならん。
眠れないときは追加眠剤で寝るようにしよう。
薬を追加してもらわないといけない。
面倒です。
今、未明の4時45分。
起きたのではない。
眠れない。
あまりにも眠れないのでリスパダールの液状のものをもらっていたので30分前にそれを飲んだ。
それから読書していた。
眠たくなったかな、と思ってベッドにもぐりこむも、寝られん。
昨日は11時半に起きたのもあって、それの影響もあるが、晩に見た録画しておいたものに問題があった。
20時半からまず7時のニュースをみた。
そしたら昨日見ていないニュースだった。
ツレにリモコンの操作をさせたのが間違いだと思っているのだが、ツレはリモコンの操作をしたのは僕だという。
絶対ツレがしたと思うのだが、こうなっては水掛け論。
しかしニュースを見ていて不思議だなと思うことはあった。
今朝の新聞でクライマックスシリーズでセパとも試合の結果を見ていた。
それなのに、今日からクライマックスシリーズが始まりました、とニュースはいう。
そこで気づけばいいものなんだが変だなとちょっと思っただけで僕の脳はさほどのことではないと判断した。
とにかくニュースが終わった時点でさあ八重の桜をみようと録画リストをみて見たところ、今日のニュースを見ていないことに気づく。
しょうがない遅くなるが明日は休みなんだし、まあゆっくりみようと思った。
そして八重の桜を見て新番組、安堂ロイド、を録画しておいたので見た。
半沢直樹のあとの続きでもしかしたら面白いかもしれんと思い見てみたところ、なかなか面白い。
僕の好きなVFXも多用されていて、まるでマトリックスを見ているような気分。
これからのストーリーが全然読めないのも好感。
何しろエヴァンゲリオンの監督だった庵野が脚本に協力しているということでぜひ見てみたいと思っていた。
しかし、それから風呂に入って風呂から上がったのが12時過ぎ。
なぜかそれから読書する。
眠れそうにないので角瓶をバカラに一杯ロックで飲んだ。それが2時。
これだけの情報量を処理すると興奮する。
それに加えて、SSPSのホームページの更新ができない原因を一つ思いついた。
これが当たっているかどうかは分かりかねるのですが、今日は休み。
作業できない。
もう今すぐにでもパソコンにかぶりつきたいところだが我慢。
しかし、自分がこうだと思っても問題を解決できないことは多々ある。
だから期待はしない。
とにかく興奮していて眠れない。
今日の昼はやまへランチを食べに行く。
晩ご飯はビーフシチューとポテトサラダ。
予定通りいくだろうか。
心配だ。
今5時15分、寝ることを試みる。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]