忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5時半起き。
もうちょっと眠れそうだったが、昨日の顛末をブログの書きとどめたくて、起きた。
昨日は疲れた。
歩き回った。
ホテルに帰って計算してみると9キロ歩いたことになる。
まず東急ホテルから叡山電車出町柳駅へ。
混んでるのを覚悟で行ったが朝8時40分だったので、少なかった。
出町柳駅に戻ってきた時は列をなしていた。
叡山電車で鞍馬駅まで。
しかし紅葉を楽しむはずが電車の中でほとんど眠っていた。
もみじのトンネルのところで徐行運転するのだが、昨日の永観堂と比べると劣っているような印象を受けて目が覚めない。
とにかく鞍馬駅についた。
iPadであらかじめ調べておいたのだが本殿まで15分となっていたのでそれを信じていた。
なにが15分じゃ!
えらい目にあった。
15分でいけるのならケーブルを横目に歩いて行くことを選択。
しんどかった。
本殿についた時はやり遂げた感があった。
◆鞍馬寺登り紅葉に讃えられ
帰りは懲りていたのでケーブルで。
帰りの電車はしっかりと起きていたのでもみじを楽しむことができた。
◆叡電や鞍馬の紅葉語り合う
◆庭々の紅葉それぞれ誇らしげ
そして岩倉で降りた。
ツレが通っていた同志社高校のあたりがどうなっているか懐かしいので行きたいというリクエストに答えて。
だいぶ感じが変わっているとのこと。
そして一駅歩いて三宅八幡でのって、また出町柳。
そこから同志社へ。
煉瓦造りの校舎がなかなか素晴らしい。
目を引く建物の中にはいるとパイプオルガンの演奏が聞けた。
とても質のいい時間を過ごして同志社の学食フレンチに行った。
いっぱい。
断念。
どうしても行きたいので明日の予約をとって京都御所へ。
だだっ広い。
疲れてきた。もうホテルにタクシーで帰ろうと思っていたが、御所内のトイレで便をしたらちょっと回復。
二条城へ、途中喫茶店に入って休もうと思ったが、喫茶店がない。
そのまま二条城へ。
ヘトヘト。
この時点で9キロ弱歩いている。
二の丸をぐるっと回るだけでも大変。
座るところがあるだろうと思っていたが甘かった。
一周ぐるっと回って、入り口の階段のところでへたり込んだ。
15分ほどそこにいてタクシーでホテルへ。
さっそく風呂。
疲れを取るために。
相撲とニュースを見てホテルの中華へ。
星ケ岡というところ。
四川中華。
辛かった。
とどめは激辛担々麺。
でも美味しかった全体的に。
今まで食べた中華の中で一番です。
しかし唐辛子の発汗作用でまた汗をかいた。
お絞りもらって頭をおしぼりで拭くぐらい。
また風呂にザブン。
そして、寝た。
今日は東福寺と伏見稲荷、と同志社学食フレンチ、土産物買うために走り回る。
旅行も終わりに近づいた。
なんか寂しいです。
しかし根性出して遊びまくった。
よくやった、なでなで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]