忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイマーでだいたい起きられてAM7時30分起き、5連勝。
喫茶にシフトで入っているのでガバッと起きられた。
今日は喫茶で脱線してしまった。
E藤さんという人がお客さんで来るのですが、僕のこの体型を見て「オリーブハマチ」とあだ名をつけられてしまった。
僕も調子に乗って、「今日は刺身を切らしているんですよ」「あ~残念」などという会話を延々とした。
E藤さんも調子に乗って踊りだすもんだから、それをiphoneで撮ってやった。
E藤さんは消しといてね、というが僕は「弱みを握ったのにそう簡単に消去なんかしませんよ、あまり他でオリーブハマチなどと言いふらしていたら、僕もこの動画をネットに公開しますよ」などと脅した。
とにかく今日は営業トークが過ぎた。
ほんと調子に乗る性質だから、少々反省。
ところでI田さんが喫茶にやってきたので、早速、今度はビジネストーク。
受講料1時間500円でiphone教えますよ、といいながら、いろいろiphoneでこんなことができるよ、と勧誘した。
手ごたえありです。
そして仕事が終わってから今度はN原さんをつかまえた。
またしてもビジネストーク。
迷っているが、これも手ごたえあり。
とにかく清掃作業で稼げなくなった分を稼げるようにしないといけない。
それと、O本さんに来月の月初めの仕事が一段落したら、ホームページの仕事もしたいと申し出た。
とにかく前向きに行動を開始した。
後退から前向きへ。
自分にできることをしたらいいのです。
とにかくこれも早起きの習慣が身についたから、前向きになれるのでしょう。
いい流れになればいいんですが。
ところで、昨日、mozartさんに借りていたブルーノワルターの運命と田園を聴いた。
運命はいきなりひきつけられた。
これは素晴らしい。
またしてもいいCDを借りられてほんとうれしい限りです。
さらに、運命の第3楽章から第4楽章に移ることろで、プツッと切れるかなと思っていたら、これが切れない。
これは美味しいです。
このコピーしたCDが良かったら、買おうと思っていたのに、買わなくてすみました。
名盤をただで聴く良心の呵責を少々含む喜び。
そして田園が始まった。
昨日の晩ご飯はのだめ田舎風おフランス料理。
赤ワインでおいしく頂いているところに流れてきます、田園が。
それがなぜかしっくりこない。
田園という音楽自体があまり好みでないからかと思ったが、演奏が良ければ聴き入ってしまうかもしれないと期待を寄せていただけに、残念です。
食事が終わってから、また運命から流してみた。
そしてまた田園が。
するとなんか心に入ってくる。
不思議です。
また今日聴くとまた違った風景が見えてくるんじゃないかと期待しています。
とにかくタダでこれだけの演奏が聴けることに感謝、mozartさん、ありがとうございます。

駄句、
◆ ただで聴く名盤の夜春隣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった
CD気に入ってもらえてよかったです。またいろいろと持っていきます。楽しみにしていてね!
mozart 2012/01/30(Mon)10:51:24 編集
mozartさんへ
今度はバッハの無伴奏バイオリンで演奏者がシェリングという人のを持っていきます、2枚組です。
ナル男 2012/01/30(Mon)14:53:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]