忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少々タイマーを無視すること1時間、AM8時半起き、4連勝。
後退した、大幅に。
清掃作業をやめた。
腰を痛めるので。
腰を痛めるとつらい。
そのつらさを思うと続ける術がない。
午前中はSSPS合同ミーティングがあって、「いろいろあったが、清掃作業に慣れてきて、自信がついてきたのですが、腰を痛めて、治ったところで、また痛めて、どうしたらいいのかいま頭の中で判断しかねている現状です」、と発言した。
そして昼から清掃作業ミーティングがあった。
もうこの時には腹をくくっていた。
辞めますと、簡単に口から出た言葉に、少々何か複雑なものがよぎったが、これでいいんだと思った。
ほんと朝日園の話からというと、どんどん後退していって、ついには破綻といった感じである。
情けないが、腰を痛めるのを考えると、妥当な判断だと思うのですが。
妥当な判断と思ってもやはり情けないという思いは残る。
消化するには一日ぐらいかかるだろう。
そこで妙案を思いついた。
やはり手首から先を使うのが得意なのだから、これを生かすことを考えないと。
僕にパソコンを教えてほしいという人が二人ほどいて、500円払っても教えてほしいという人がいるのです。
もちろんH田さんという生徒を一人抱えているのですが、さらにこれから増やしていく。
そのH田さんがちょっと暖かくなるまでお休みしますと言っているので収入が減るので残念だなと思っていたのですが、これから積極的にお客さんを増やす方向で考えてみようと思う。
ところでこの二人、iphoneを使いたいと言っている。
よ~し、教えてあげよう、というか、iphoneユーザーが増えるのはうれしいことです。
この線でこれから頑張ってみようと思う。
さて早速明日はI田さんに声をかけてみようと思う。
さて乗ってくるかどうか、教えてほしいと言っていたのだからかなり可能性はあると思うのですが。
後退するこのポイントを前進に持っていくこの妙案、いいですね。
取らぬ狸の皮算用・・・。

駄句、
◆ 生徒さん抱える仕事日脚伸ぶ

おっとっと、さらに妙案が。
SSPSのホームページがほったらかしになっているのを、僕が請け負う!
うらねこさん、分からないことあったらよろしく!
なんか目の前が開けてきたぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
清掃作業、残念でしたね
やっぱり寒い時期は関節を痛めやすいですから・・・
私はメインの仕事は決まったのですが、それだけでは生活できないのでサブの仕事も探してます
もともと関節が弱い上に冬なので、やっぱり体力には少々自身がないんですけどね
HP更新頑張ってくださいね
私はHPビルダーはとんと忘れたのでアテにしないように(笑)
うらねこ 2012/01/27(Fri)18:41:47 編集
お疲れ様でした
清掃作業お疲れ様でした。この話を聞いた時からかなりしんどい仕事を選んだな…と思っていました。大変だったと思います。
でも三光病院で働けることはよかったと思いましたが・・・。
アルバイト感覚で贈答品店で働いていたとき、朝まず一番に清掃作業がありました。20分ぐらいの作業でしたが私はそれさえも苦にしていました。それから考えても清掃作業は大変に思っていました。
ナル男さんはパソコンでお仕事しているのが似合っていると思います。何かいい仕事があるといいですね。
mozart 2012/01/27(Fri)19:02:05 編集
うらねこさんへ
うらねこさんは頑張り屋さんですね。
つくづくすごいと思います。
しかしサブの仕事までしないと生活ができないんですか。
大変でしょうが、くれぐれもお体を大事にして健康第一で頑張ってください。
ナル男 2012/01/28(Sat)13:53:49 編集
mozartさんへ
清掃作業が大変なのがやってみて骨身に染みました。
まあやらないのとやったのとでは、やったことは良かったと思いますが、やることと続けることの違いを感じました。
mozartさんは自分にぴったりの仕事を持てて大変でしょうが一方で幸せだなあと羨ましく感じることもあります。
それも前向きに頑張ってきたことの結果なんでしょうけど。
僕も前向きに考えることで何か変わっていければいいなと思っています。
ナル男 2012/01/28(Sat)13:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]