忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43連勝!
もう起きて当たり前!
起きて当然!
起きんでどうする!
とにかく勝って勝って勝ちまくる!
今晩は栗のスープが冷蔵庫の中で眠っているのに、今日は食べられない。
ツレの用事で予定変更。
こんなんばっか。
しょうがないから晩ご飯はカップヌードル。
一平ちゃん大盛り、カレーヌードルビッグ。
はぁ。
PR
26連勝!
明日必ず喫茶に出て皆勤です!
断言!
言霊を信じて疑わず!
今飯作ってます。
タコと里芋の煮物。
初挑戦!
ネットは便利です。
20連勝!
今週も皆勤!
連休嬉しい!
今月は休まずにいけている。
危機もあったが、乗り越えている!
素晴らしい!
最近新鮮な魚をもらい続けている。
喫茶の相棒が朝早くに友達の船で釣りに行っているのです。
おとといは鰺の刺身をいただいた。
ケンも丁寧に刻んでつけてくれている。
新鮮なものだからプリプリ。
昨日は鯵の三杯酢。
これも調理したものをいただいた。
喫茶の相棒が釣ってきてその友達がさばいて料理してくれているのです。
あまりにも恐縮なので何かお礼をしないといけないと思っていても次々魚を届けてくれる。
今日は調理はしていないが小アジを21匹くれていた。
今さばいたところ。
三杯酢にする。
何しろたくさん釣れるらしい。
近所にもたくさんあげた上で、僕のところに回ってくる。
ありゃ、そういえばタコももらったんだった。
タコをもらった時正直嬉しくなかった。
生のタコである。
調理したことがない。
もらったものは食べないといけない。
父がタコを料理するのがうまいので電話で聞いた。
何とかできた。
これから魚をさばく腕を磨かないといけないようです。
適当に自己流でなんとかなるでしょう。
しかしタコも美味しく食べられた。
やはり素材が新鮮なんでしょう。
この上ない贅沢です。
ただ労力がいるがそれを惜しんでいるのではダメです。
頑張って調理する。
しかし気がついたのですが、むかし鯵をさばく機会があってそのときとてもしんどくて、腰も痛くなっていたのに今日は全然どうもあらへん。
やはり病気が良くなってきているのでしょうか。
鬱の人は鬱が原因で腰が痛くなるという。
最近慢性的な鬱から解放されているせいか全然元気。
しかし眠たい。
ちょっと眠ろう。
このぐらいはいいでしょう。
今日も勝った!
とにかく勝つという意思が強いです!
14連勝!
今週皆勤!
しかし今日は起きるのが少々しんどかった。
なので、喫茶に入っている間も眠たかった。
今昼寝をしたところ。
今日は6日目なのでつづみやへ取材に。
ざるうどんの大。
結構腹一杯に。
なのに、そのあとでコルベールへ行って卵サンド一切れ食べる羽目に。
いかん、いまiPadで入力しているが、Safariと忍者ブログの相性が悪くて、早打ちができん。
なんか妙なことになっている。
ということでここら辺で切り上げることにする。
日曜日なのに6時起き。
4連勝!
もうすでに新聞を読み終えた。
昨日、レ・ミゼラブルを読み終えた。
娯楽小説と銘打っているが、内面の描写に深いものを感じた。
特にジャンバルジャンの。
しかし読書って結局は娯楽ですね。
でも他の娯楽と比べると質の高い娯楽と言えると思う。
それにしても読むスピードが遅いのでもうちょっと早くならないものかと思案する。
ツレに言わすと味わって読めばそれでいいじゃないということなので、まあいいかとも思う。
それと読書をして何を得たかと言われると、戸惑う。
どこかで書いていたが、どんどん流して行って忘れて行ってもいいい、それは澱となって心に沈殿する、ということでこれもまた、まあいいかと思う。
昨日はFBで面白いことがあった。
松田華音に友達リクエストしたら、承認された。
そこにちょっと書き込むと、モスクワの人とちょっと会話して、その人から友達リクエストがきた。
もちろん承認した。
これからどのように進展するか楽しみですが、たぶんFBで友達になったというだけでなにがしかのやり取りが行われるとは思わない。
しかし、外人の友達ができたというのは面白い。
昨日この日曜日から土曜日までのある誓いを立てた。
この一週間、千円で過ごす!
何かのバラエティー番組見たいだが、25日から28日まで横浜に行ってたぶん贅沢することになると思われるので、ここは質素にいこうというツレの提案。
なかなか面白い。
早速計画を立てた。
断っておくがすでに冷蔵庫の中には食料品がたんまりとある。
予定ではこの一週間に買い物する品目は、ナス、卵、鳥モモ肉、秋刀魚、と言ったところ。
果たしてこの計画は遂行されるか、はたまた挫折するか。
面白いので遂行意欲が沸く。
ただし先ほども断ったように、冷蔵庫には食べ物の宝庫にすでになっている。
今日の晩御飯はステーキ!
なんじゃそりゃ、と思われてもしょうがない。
あるものはあるのである。
さらに、かぼちゃの冷製スープを昨日の晩に仕込んでいる。
そしてチャーハンとサラダ。
昼ごはんはこんにゃくを炊いたお惣菜と漬物でご飯を食べる。
ということで今日は食材に限っては新たに買い物しなくていいようになっている。
どこが千円じゃと言われれば、今日から使わないということです。
ノープロブレム。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]