忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM4:30起き。
弟家族がくると思うと眠れなくなった。
2連勝。
昨日は喫茶から上がって、昼から買い物。
8人分。
14:00からハンバーグ24個分をせっせと作った。
案外とちょろいもので2時間ほどでできた。
二人でするのだから効率良くできた。
次にかぼちゃの冷製スープ。
これも1時間かからなかった。
ちょっと休憩してから三越へ買い物があったので行った。
南風でお食事。
家に帰ってニュースを見てポテトサラダを作る。
これも1時間かからなかった。
でも疲れた。
冷蔵庫の中がいっぱい。
たぶん残るでしょう。
今日はもうほとんどすることはない。
姪たちと遊んでいればいい。
楽勝楽勝!
PR
AM2:30起き。
本の内容が気になるのと、今日しなければならないことを考えていたら眠れなくなった。
明日弟家族と親がくるので、料理の準備をしないといけない。
午前中の喫茶を上がったら、とりかかる。
ハンバーグ24個、ポテトサラダ、かぼちゃスープ。
前回来た時、姪がハンバーグ食べ放題がいい、とのたまうので、よしよし作ってやるぞとゆびきりげんまんした。
今日は大量の買い物をしないといけない。
挽肉は1800g。
フライパンとホットプレートで作ろうと思うのですが、それを見てげんなりして食欲が無くなるという可能性も否定できなくはない。
まあいい。
残ったらお持ち帰りしてもらう。
しかしこんなに朝早く起きてばてないだろうか。
心配だ。
13連勝のあとの3連敗。
今日初日。
どうも読書に気がいって、生活のリズムが狂った感が。
しかしもう次に読みたい本が待っている。
読書と生活のリズムを両立する術を覚えないといけない。
昨日はツレの誕生日でトモシロイノウエというフランス料理店に行った。
美味しかったが、なんか貸し切り状態でピアノがある。
ここはツレに演奏をプレゼントしようと思ったが、だめですとのこと。
サービス悪い。
もう絶対来ん!
13連勝!
昨日親がきて今日帰った。
親に食べてもらおうと思って作った、鶏肉のトマトオリーブ煮込み、失敗。
焦がしてしまった。
ふたつ作って、一つを両親が、もう一つを僕たちが食べた。
僕たちのは美味しかったのですが、最後の方で両親のを食べてみるとまずい。
申し訳ないことをした。
今日はツレの私用を手伝うはずだったのに、寝てしまった。
反省。

11連勝!
次に目指すは20連勝!
今日は中国人を招いてギョウザパーティー。
舌鼓を打ってくれるかどうか。
結構自信あり。
というか食べさせてもらって美味しいと言わない人はいないですよね。
もしまずいと言われれば、日中関係に支障をきたします。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]