忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜日!
勝ち負けなし!
しかしよく寝た。
11時までベッドで寝ていて、それから起きてリビングで寝ること2時間。
それからお昼ごはん。
必殺技インスタントカレーです!
明治の銀座カレー辛口!
初めて買った商品なんですが、これがうんまい!
ハウスのホテルザカレーよりも美味しいです!
値段も170円。
企業の命運を掛けた必殺のインスタントカレーです!
企業努力とはかくにも恐ろしい!
本当みなさん試した方がいいですよ。
特にここ一番に通っている方には、インスタントカレーをお勧めします。
だって、ここ一番でビーフカレーを食べようとしたら500円以上するんですから。
家で炊飯器でご飯を炊くことさえすれば破格の安さで美味しいカレーが食べられる。
本当日曜の昼はインスタントカレーにしようかなと思うぐらいです。
ところで今、作ってます。
昨日作る予定だったトンポウロウ!
蒸してます。
八角のいい香りが部屋に漂っています。
今日の晩ご飯楽しみです。
しかし今日料理酒の日本酒が足らなくて焼酎鬼殺しを使っている。
まあ同じ酒だからええ塩梅にできるでしょう。
ところで明後日火曜日に受けるインタビュー!
練習に気が入ります。
しかし練習に気が入るのはいいのですが、少々ナルっている!
気持ちいいんですものショパンのワルツ。
心は乙女です!
PR
またしても負けた!
2連敗!
6勝4敗。
明日は絶対出ねば!
団体客がある!
そういうつもりはないのだが、団体客がある時に休むという悪評が立っているので、絶対出ねば!
そして明日はオフ会の料理を作らないといけない。
買い物もせんといかん。
今日はバッチリ掃除はした。
段取りどうりにことが運べばなんてことはない。
段取りが全て!
さて今日は簡単に済ませる。
インスタントカレーだ!
金曜日負けた。
昨日土曜日は喫茶に出たものの10時半で退場。
昨日は勝ち負けなし、ということで2勝6敗。
今日は親が来る。
親が来たら料理の腕を振るう、たいていの場合。
おしながきは、つけ出しにおからと焼きなすを輪切りにしたものと鴨ロース。
次に刺身。
そしてちらし寿司とはものお吸い物。
デザートはたぶん桃。
おからは木曜日に作ったものが余っているので出す。
焼きなすは昨日の晩、作っておいた。
鴨ロースはいま冷蔵庫で眠っている。
刺身は何がいいか決めていない。
今日買い出しに行く。
お吸い物はハモのお吸い物をしようと思っているのだが、ハモがまだ手に入っていない。
今日探し回らんといかん。
ちらし寿司が大変。
エビは昨日茹でて皮を剥いておいた。
アナゴは白焼きに状態にしているのであとは煮込む。
干し椎茸は水につけておいて海老の出汁と絡めた。
今日はご飯を3合炊いて酢飯を作る。
酢にはすだちの酢を混ぜる。
そして昨日忘れていた酢につける魚を買ってくる。
錦糸卵を作って、れんこん、にんじん、こうしびろうの準備をする。
あと掃除をしないといけない。
料理は楽しいが掃除は苦手。
ところで昨日晩ご飯を作っているところに、ヤマダ電機から電話がかかって来た。
先日BSのパロボラアンテナを買ったのだ。
ツレがどうしてもBSを観たいというものだから。
そして今日取り付けに来るという予定だった。
前の日に取り付け時間の電話をしてくるといっていた。
そしたら昨日の晩ご飯を作っているところに電話がかかってきた。
ツレが対応しているのだが、なんか様子がおかしい。
ナル男、コードをBSのところに繋いだらでるいよるで。
料理の手を休めてやってみた。
BSが映った!
驚いた!
なんで今までせんかったんか。
アホ丸出し。
ほんま機械に弱い。
今日アンテナの返品代金をヤマダ電機にもらいに行く。
6千円、バカなことに使おうとしていた。
工事代金も1万2千円ぐらいいるといっていたから、1万8千円得した気分。
危なかったと言うべきか。
今日も目覚めが早かった5時起き。
また寝るんだろうが、最近早く目が覚める。
5時間しか寝ていない。
そうだ今日は日本酒を買い出しに行こう。
今禁酒をしているのだが、まあご馳走を食べるのだからいいだろう。
4合瓶にしておこうと思う。
新聞が来る6時15分まで横になって休んでおこう。
あー掃除面倒臭い!
4時に目が覚めた。
これではまた8時ごろ眠たくなると思い、布団にくるまっていたが、えーいっと4時30分に起きた。
最近、起きる時間がまちまち。
こんなに早く目が覚めることもあれば、延々と寝続けることもある。
昨日負けているので、今日はがんばって8時まで起きて勝ちたいと思います。
勝ったとして3勝5敗、負けると2勝6敗。
ここはなんとしても3勝5敗にしたい。
昨日の晩ご飯は、よかった。
あやちゃんのネット友達から送られて来た豆腐をおすそ分けしていただいた。
京都の南出豆腐。
これが美味しかった。
豆腐はスプーンでそのまま食べて見て、なるほど美味しいと思った。
次にわさびだけつけて食べて見た。
これもなかなかいける。
そして最後にだし醤油とわさびで食べて見た、絶品です。
そしてお揚げもいただいていた。
お揚げはフライパンで焼くだけ。
かじりついたらカリッとしていて油味が美味しく、ちょっとジューシー。
わさびをつけて食べて見たところ、いける。
そしておからも貰っていた。
よりエビふたパックと鳥肉、先ほどのお揚げ、ねぎをいれて食べた。
よりえびの出汁で炊き込んだが、まいうーです!
美味しいもの食べたら幸せです。
あやちゃん経由でネットの友達から美味しいものが届くというのはかなり面白い。
オフ会をする予定になっているのですが、この借りは返します。
しかし、このネットの友達、かなり料理上手。
仕事をしもって美味しい料理を立て続けに作る。
頭が下がります。
果たしてオフ会で僕の手料理を出して喜ばれるかどうか?
そのネット友達ほどではないが、少々自信がある。
ところで、ブラジルとドイツのデイリーハイライトを録画で観た。
ドイツの猛攻があまりにも凄まじく、こんなことになるとは世界の誰一人もが予想していなかったことでしょう。
アルゼンチン戦が楽しみです。
ドイツの猛攻とメッシのプレーがどのように絡み合ってどんな試合になるのかいまから楽しみです。
僕はちなみにメッシを応援している。
ドイツの猛攻を上回るメッシのプレーを期待している。
今日は11時半起き。
やっと疲れが取れました。
快適です。
昨日の晩、神戸に遊びに行く予定を立てていた。
ひるね、というところで食事。
あべのはるかす。
東洋陶磁美術館。
山笠、という豚骨ラーメン屋。
の予定です。
あべのはるかすの会員登録が面倒だったが、なんとか取れた。
そして、先日、高松で一緒に遊んだ友達も同行していただくことに。
また疲れるんだろうけど、楽しんでこようと思います。
今日は、はっきり言って、ヒマ!
なので、時間のかかる料理をしている。
トンポウロウ、という料理。
皮のついた豚バラ肉という指定があったが、毛がついている肉は手に入らないので、豚の三枚肉を買った。
たぶん豚の角煮ということになりそうだが、美味しくないものができたらガクッとくるだろうけど、ええ香りがしているし、今の所ええ感じ。
失敗するせんは別として、料理は楽しいです。
趣味ですね。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]