忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ったみたいである。
今7時40分
起きたのが6時30分
目覚めが良くて気持ちがいいです。
だからまずもう寝ることはないでしょう。
ということで10勝6敗。
二桁勝利です。
マーくんに追いつき追い越せ!
今日はツレの誕生日。
祝ってやる。
ステーキハウス山。
神戸牛初味見。
神戸牛は初めてである。
日本一と言われるこの肉本当にそれだけの値打ちがあるのかどうか、食べて見る価値はある。
まずかったらテーブルひっくり返すで!
今日は一体1万円札が何枚羽根をつけて飛んで行ってレジに収まるか。
恐ろしい食べ物である。
またワインがいくらするかというのもある。
ワインは安いワインでいいかな。
安くても最低6千円とかするんだろうな。
甘いかな。
とにかく禁酒しているが今日は特別である。
笑える話をしよう。
ぼくはもともと外食をあまりしなかったたちなのである。
それがツレと付き合い始めて、食通になった。
ツレが食通だからである。
ツレが食べに行こうといったところはどこもかしこも、うまい。
ほんまに、こんな美味しい食べ物があるんだと、ある意味カルチャーショック。
何を笑える話をしようとしていたのか、忘れた。
なんだったっけ。
あかんほんまに忘れた。
でもツレがナル男さんが、食べるものに金をケチるような人だったら、別れていたかもしれへん、などと抜かしていたこともあった。
しかし美味しい食べ物は思い出になる。
決してその時だけの一過性の雰囲気ではない。
この経験はぼくの手料理に生かされる。
どういうものが美味しいのか。
どうしたら美味しく食べられるのか。
まだまだざっとしているが、完全に主夫化している。
ほんまこんな話、大学の友達に話したら鼻で笑われることだろう。
まあええ。
こういう人生もある。
人生もこのご時世多様性である。
さて8時が来たので今からデイケアに行きます。
PR
4連勝!
9勝5敗。
二桁勝利まであとひとつ。
頑張ります。
昨日作った餃子、ayakoさんに10個あげたんですけど、好評だった。
2号店で売り出そうか?
さて今日も餃子。
今日は25個ぐらいしかないけど、他のものでごまかす。
今日は9時半起き。
もっと寝たかったが起きなければならないイベントがあった。
ツレの鼓。
文化会館で謡の会があった。
それに、網の段で連調、葛城で独調を披露したのです。
少々間違っていたが、こんなもんだろう。
こんなもんだろうというのは、僕の経験から照らし合わせて言っているのである。
そうです、本番とはかくも恐ろしい。
しかし、ツレが、今日は打ち上げ、パーっと飲むぞと全然言わないのが不思議。
言いつけられたら、酒を買っといてやるのに、僕も気が回らなかった。
まあ断酒にあんまり例外を設けてもいけない。
さて今日は昼から一人。
先ほども一人でそばを食った。
今、2時だが、ピアノは弾けないし、読書ぐらいしかやることがない。
適当に遊ぶ友達もいないししょうがない。
昨日、SSPSのホームページのつぶやきのコーナーのエッセーのコーナーにスノーボールの作り方を掲載したのと、食いしん坊が行くのコーナーにボワットカフェというのを掲載しています。
どちらもともちゃんの寄稿。
SSPSのコーナーがともちゃんワールドになっています。
まあ彼女にはこれからもどんどん寄稿していただいて、ともちゃんワールドにしてしまってもかまわん。
僕も明日、食いしん坊が行くのコーナーに寄稿する。
それが感激のラーメンです!
欽山製麺所!
めっちゃうまかった!
もう悔しくて悔しくて、なんでこんな美味しいラーメン今までほっといたんや!という後悔の念。
スープを一口すすった瞬間、あっこれはやられた!と興奮しました。
麺は自家製麺。
とにかく一口スープをすするたんび、一口麺をすするたんび、感動です!
詳細は明日SSPSのつぶやきのコーナーの食いしん坊が行くのコーナーに掲載しますので、ぜひみなさん見てくださいね。
ぜひ僕の食べレポを読んだら行ってみてください。
かなりランキング上位に食い込んでくるラーメンです。
もしかして山頭火、酔笑に次ぐ第3位かもしれません。
今回は鶏そばを注文したのですが他にもラーメンの種類があるので楽しみです。
日曜が休業日というのが残念。
まあ夜ラーメンを食べる時は当分の間、欽山製麺所へあしげく通うことになりそうです。
近くに1時間100円のパーキングがあるのも嬉しい。
片原町を東から入って50mほど歩いて右側です。
右隣には丸亀で有名な寺岡という餃子屋さんもありますので、そこも要チェックですよ。
たぶん大抵の人はここの餃子に舌鼓を打つと思われますが、僕は自分が作った餃子以上に美味しいところを知らない。
欽山製麺所でラーメン食って寺岡で餃子というコースもなかなかイイと思います。
今日も8時10分前起き!
今月負けなしの5連勝!
だいぶ調子が戻ってきたみたいです。
しかし今日は客の入りが悪かった。
売り上げ750円也。
チケット収入500円があったから良かったようなもののなかったら売り上げ250円となるところだった。
昨日ツレと相談をした。
相談というよりやりあった。
先日のうらねこさんに西宮に美味しい食堂があるというのを聞いて行きたくなった。
昼は食堂せかい、夜はラーメンひるね。
昼と夜をここで食べる神戸ツアーを企てたのだが、激しい抵抗にあった。
テレビでも何回も取り上げられていて有名店だそうな。
ラーメンに目がない僕はこの情報に飛びついたのですが、一人で行ってこいとつれない。
最近ツレはラーメンに嫌気がさしていて、もう勘弁してくれ状態なのです。
URLは
http://www.hirune.co.jp/media.html
今日は7時30分おき!
勝ちです。
ところで昨日は、朝起きたのですが、雪が積もっていたので、休みにしました。
なので昨日は勝ち負けなし。
なので5勝6敗。
4連勝です。
今日星を五分にしたかったのですが、昨日の雪ではしょうがない。
昨日は家の中に閉じ込められるかと思って、冷蔵庫の中でどういうメニューを作ったらいいか思案した。
しかし昼から外出することができたので、晩ごはんがキムチチャーハンになるところが、しゃぶしゃぶに大幅に変更。
しかし来週の火曜日まで現金がほとんどない状態。
イオンカードがあるので大丈夫ですが、きびしい。
でもどうにでもなるでしょう。
ありゃ、いかん!
明日三越で鯖買って鯖寿司する予定だった。
なんとかなるでしょ。
先日三越でぷりぷりの丸ごとの鯖を見て鯖寿司を作りたくなったのです。
明日あの鯖あるかな~。
さて今からお食事です。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]