忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝ちました!
今月皆勤!
朝5時に目覚める!
今年負けなし全勝の23連勝、春隣場所8日目中日勝ち越しです。
昨日も句集配布にかかりっきり。
午前中喫茶。
喫茶に入っているときに至急の名刺の注文が来た。
今日の朝までに必要な名刺らしい。
喫茶を抜けて名刺を作ると、喫茶の給料からいくらか差し引かれる。
それは嫌なので、考えた。
県立医療大学にも行かないといけない。
国方先生に句集を届けるため。
それで喫茶をあがったらすぐに医療大学のほうに行くことにして、それから帰ってきて名刺を作ることに。
まあ問題なくできたが、今日はこれこれしようと思っていて予定が詰まっているなというときに至急の要件が来るのは僕としては対応しにくい。
融通が利かないのである。
でもその日は落ち着いて頭の中でスケジュールを立て直して何とかできるだろうと算段が付いた、すぐに。
以前の僕ならどうしていただろう。
怒りもってプンプンしながらしていたものと思われる。
さて喫茶をあがって至急県立医療大学に。
窓口で国方先生にお渡しくださいと手渡した。
なんの予告もなしに手渡したものだからこれまた非常識なことをしているなと頭の中では考えていたが、深く考えない。
とりあえずひとつ用事は済んだ。
帰ってきて名刺づくりにさっそく取り掛かる。
名刺の編集をしてさあ印刷しようとするとプリンターが動かない。
長いこと待たされて結局エラーというのが二回あった。
医療大学のほうの用事がすんでいたのであわてることはないがイラつく。
パソコンをシャットダウンしてプリンターのコンセントをいったん抜いて、パソコン再起動した。
できた。
うっとうしかったが、なんとかなった。
食事を終えてから名刺を仕上げて西事務所に納品に行くついでに句集をクリマに持っていこうと準備をした。
西事務所に納品して、そしてクリマへ。
施設長に声をかけた。
そしたら先日渡した句集にいっぱい付箋を付けているのを見せてくれた。
もう読んでしまったらしい。
それで気に入った句に付箋を付けているのだ。
感無量。
冗談を言い合いながら句集の話をしていた。
そしたら感想文を書いてくださるとのこと。
超うれしい。
やっぱり句集作ってよかったと思った。
非常識の魔の言葉からかなり脱却した。
そしてクリマの職員全員に句集を配布した。
やはり岡本さんの字が目を惹くらしい。
俳句のことよりも岡本さんの題字および俳句を書いた字をほめたたえて話題はそちらに集中。
まあいい。
やっかんでいませんよ別に。
字に興味を持ってもらって句集に興味を持っていただいたらこの上ない喜びです。
そしてクリマに一冊本を謹呈して辞退した。
それから南病棟にいる永木さんのところへ。
永木さんに渡したところふるった反応が返ってきた。
「プロになるんな?」
笑ってしまいました。
でも気の利いた一言だなぁと感じ入りました。
それから病院を出て、佐藤クリニックに行った。
僕がお世話になったことのある先生が開業したクリニックです。
お会いするのは憚られるので、看護婦さんに渡して辞退した。
ながらくご無沙汰していて突然句集を持ってきてやはり非常識か、とも思ったが、どう先生は感じただろう?
それははかり知ることはできない。
でもいい。
いい先生なのだ。
そしてピアノレッスンの日なので2時45分からレッスン。
さっそく先生にも句集をお渡しした。
やはり目につくのは岡本さんの字。
書を見て感動したことなかったのでびっくりです、芸術ですね、とおっしゃる。
いろいろ話を交わした後にレッスン開始。
また新たな課題が出てきた。
ほんと課題はいくらでも出るわ出るわでびっくりします。
とにかくくらいついていきます。
しかし、今日から月曜まで松山にいるので練習ができない。
そして月曜は喫茶を休むことになる。
これは用事で休むことなので勝ち負けなしとします。
レッスンが終わってたかまつ楽器の受付で大人のピアノ交流というのを申し込んできた。
僕とツレ二人分。
たかまつ楽器の女社長が出てきて、山内さんもピアノお上手なんですよね、参加してくださるんですか?
ぜひお願いしますと伝えて、社長はほんと音楽にパッションがありますよね、というと、えっパッション?て苦笑いしていた。
料理を作るのが趣味でピアノを弾く男性も参加されるということで話が合いそうだ。
それで思いついたのですが、名刺を持ち合わせていないので、句集とCDを配ることを思いついた。
やはり普通ではない。
考えることがやはりふるっている。
CDがちょっと足りないので作らないといけない。
しかし、音楽好きが集まる催しというのはうれしいイベントだ。
何人か友達ができたらいいなと思っている。
もしかしたらこいつ変人だな、ちょっと付き合うのはよしておこうと思われる可能性を考えてしまう。
まあ弱気にならずにアグレッシブにこのイベントに臨もうと思う。
そして家に帰ったらツレがテレビを見ている。
さて出かけるぞ。
まずクロネコヤマトへ。
句集をメール便で送るのだ。
また宛名書きしないといけないのかなと思っていたら、差出人の名前だけ書けばいいのでラッキーとツレと目くばせした。
メール便は初めてではないのだが、よく覚えていなかった。
それから故田所さんのお母さんのところへ。
ちょうど出かけるところだったらしい。
落ち込んで体調崩していないか心配だったが、元気そうで何より。
ニコニコしながら受け取ってくれた。
そして水沢さんというツレの友達のところへ。
もちろん句集を渡すために。
この水沢さん、櫓音という句集を出していて、かなり俳句を真剣に取り組んでいる方なのだ。
いらっしゃらなかったので郵便受けに投函して帰ることに。
この人の感想は是非聞きたい。
どんな反応が返ってくるだろうか、無反応か?まだまだですねと言われるか?
とりあえず今日の用事は全部済んだ。
それから晩ごはんを家であるもので済ませようと思っていたら、急に腹が減ってきたし疲れているのでラーメンを食べに行った。
さあ今日は喫茶が終わったら松山へ向けて走る!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]