忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1858]  [1857]  [1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も勝ちました!
6時起き!
今年に入って負けなしの24連勝、春隣場所9日目白星です!
昨日は喫茶を休んだが、松山にいたので勝ち負けなしとします。
また連勝への挑戦が始まります。
昨日はツレが眼科から帰ってきて、三越へ。
ゴンチャロフと坊ちゃん団子を買って先日波多野さんと行ったラーメン屋に。
おいしかったのでもう一回食べておきたかった。
しかし月曜定休日。
残念。
そこで近くのうなぎ屋さんに行ったのだが、なんか日光の手前。
さて高松に帰ることに。
高速に乗って眠気が襲う。
ツレも眼科に行ったところで目が見えにくい状態。
代わってもらうわけにもいかず、石鎚サービスエリアで休憩、というか寝た。
1時間ぐらい寝ただろうか?
とにかく高松についたのが16時。
それから一件、句集を送るのを忘れていたのに気付いていたので、さっそく宛名書きした。
ちょっと出かけるのにおしゃれしてみた。
松山で買ったツイードのジャケット。
実はこのジャケット4L。
でかい。
なんか泳いでないかとツレに聴いてみると、大きいのがええ、という。
それを着てクロネコへ。
ほんまおしゃれするとええ気分じゃ。
そして文具生活に行って、スタバへ。
オシャレしたのだからちょっとスタバに寄ってみようという気になるでしょ。
ええかええか?
ええ、ええ。
そしてスタバを出て、ヤマダ電機のエスカレータに乗った。
目的はジャケットを着た自分の姿を見るため。
ほんまナルや!
なかなかかっこええやんけ。
ほんで決めた!
今度デイケアでするカラオケ大会はこのツイードのジャケットを着て歌う。
麦の唄を。
ツイードとマッサンは実は因縁がある。
ツイードというのはなぜツイードというかというと、スコットランドをツイード川というのが流れていてその流域で作られていた、毛織物なのである。
マッサンのエリーの故郷はスコットランド。
そしてウイスキーの本場である。
だからツイードのジャケットを着て麦の唄を歌う。
ここで豆知識。
ツイードの種類の一つにヘリンボーンというのがある。
今回買ったジャケットもヘリンボーン。
ヘリンボーンとはニシンの骨という意味。
ニシンを開いた時の骨の形に似ているからこう呼ばれている。
実は松山で波多野さんに会ったとき波多野さんもヘリンボーンを着ていた。
そこで博学な波多野さんがちらっという。
ニシンの骨、ぼそっ。
なにそれ?
これでヘリンボーンを知ったのだ。
先ほど、カラオケ大会で歌うときに着ようと言っていたが、もう一回機会がある。
2月22日日曜日に大人のピアノ交流会というのが高松楽器主催で催される。
それですでに申し込んでいるのだが、ここでもツイードを着ようと思っている。
そして、ここで句集とCDねだめカンタービレを配ることを算段している。
変人と思われはしないかということは考えているが、変人を貫く!
変人と言ってもこれは想定内ですよね、ですよね。
非常識じゃありませんよね、よね。
まずは、クラシックの話題から入って、いろいろな話をして、実は…こんなもん持ってきているんですけど、と言って配ろうと思う。
ちょっとCDが足りないので、また10枚の超小ロット生産をしないといけない。
話は変わるが、もう一つ大それた計画を立てている。
ちょっと恥ずかしいがここは何でもしゃべるナル男ワールド。
渡辺施設長も言っていたのだが、図書館に置いたらええんや。
僕も言われる前にツレが言っていて、それええなと思っていた。
四国全県の県立図書館。および県庁所在地の市立図書館。牟礼図書館、とらまる図書館、三木文化交流プラザなどなど。
まず電話で連絡して、許可をもらってから郵送しようと思う。
どうですかいいアイデアでしょ。
やっぱりナル男、非常識、って言わないでね。
しかし、これで200部ぐらいさばいたことになる。
あと在庫が100部。
30部はクラフト用紙に包まれた状態で在庫にしたいというのがある。
そしてちびちびと放出するのである。
先ほど言った図書館だが、全都道府県とその県庁所在地に配るのも一案だ。
47都道府県あるわけだから、94部さばくことになる。
先ほど30部残しておこうと思っていたが、これは残りそうにないな。
もしかして、句集が好評で増刷ということになりはしないかと妄想してしまう。
あかん、ここまで想像してしまうと妄想の世界だ。
病気になりかねない。
さてそろそろ喫茶に入らないといけない。
ぼちぼち行くか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]