忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80連勝!
ついに乗せました大台に。
あと20です。
昨日のしんどいのが残っていたら困るなと思っていたのですが、今日は起きるのが楽でした。
毎日こういう風に楽に起きられれば言うことないのですが、こればっかりは僕の波と付き合わなければいけないのでしょうがありません。
もうここまで来たら達成しないといけません、100連勝!
体重の方は先日と変わらず84.4。
勝ちです。
ということで星勘定は19勝12敗。
84の壁を何とかして突き破りたい。
85の壁は案外と楽だったのですが、同じようにはいかないでしょう。
今日の晩ご飯は茶そばとアジの干物、茄子の油炒め。
デザートにシフォンケーキとサクランボ。
ツレがサクランボ好きなんです。
さてこのメニューで体重が減るかどうか。
今日は便が出ていないので無理のような気がします。
明日のツレの誕生祝い。
なんか天気が不安。
ほんま雨女には困る。

駄句、
◆ 桜桃忌に生まれ好物さくらんぼ
PR
79連勝!
しかし今日は危なかった。
昨日からずっとだるいのを引きずっている。
一旦AM8時に起きたのだから連勝記録は続いていることにしてまたベッドに潜り込もうかと思った。
でも喫茶の穴をあけるわけにはいかんと思い立ち、とにかく飛び出た。
デイケアに来てみると、マスターが休んでいる。
僕が1号店で一人ですることに。
なんでこんなだるい時に一人で一号店に入らんといかんのや。
もうええ加減にしてくれと思ったがしょうがない。
いま喫茶からあがったところ。
午後からはF山さんが1号店をやってくれることに。
今日はもう一つ仕事がある。
パソコン講座を13時からしないといけない。
面倒くさい。
なんか小銭を稼ぐのがあほらしくなってきた。
チリは積もってもただのチリや、って投げやりになりそう。
とにかく最近天候が悪いのでたぶんこんな気持ちになるのでしょう。
それと体重のほうは、月曜日の晩に測定したところ、85ジャスト、増えた。
昨日の晩は84.4。
何とか元に戻した。
星勘定は18勝12敗。
しかしたぶん今日は体重が増えているものと思われる。
またやっちゃいました、寝酒。
まあ昨日はしょうがないといやしょうがない。
というのも昨日のツレの誕生日の祝いができていないのでした。
おとといに台風が直撃すると予報が出ていたので、店をキャンセルしていた。
それでかわりに寝る前に酒で乾杯した。
誕生日の祝いは金曜日にずれこむことに。
まあひとつ年をとるのが先に延びたと思いこめばまた味わい深い誕生祝いとなることでしょう?

駄句、
◆ 台風で予約キャンセル誕生日

追記、
今日の散歩データ、
1時間4分歩いて、7204歩、歩行距離4.683㎞、消費カロリー266.1kcal。
75連勝!
可です!
この連勝を立ち消えにすることはできません。
頑張って100連勝目指します。
そして体重の方は負けました。
84.6。
星勘定は16勝10敗。
勝ち越しているのでいいでしょう。
今日はもう帰らないといけない。
親が来ている。
今日は散歩やめ。

駄句、
◆ 体重はなかなか減らず梅雨最中
74連勝!
可まであと一つ。
この梅雨の時期は体調を崩すかもしれないけど、頑張って乗り切りたいと思っています。
そして体重の方は最高記録のタイ記録、84.2kg。
星勘定は16勝9敗ということになります。
しかし・・・、昨日禁断の寝酒をやってしまった。
ツレが135のビールを飲んでいる。
この135のビールは僕が飲まなくてもいいように買ったものなのです。
しかしツレが飲んでいるのを見るとむらむらと湧き出でる小悪魔。
小悪魔に負けました。
しかし飲みながらもなだれ込むように飲まずに、ビール500とハイボール1杯で済ませました。
そしてつまみも控えめにしました。
意識はなくなりませんでしたが、べろんべろん。
今日は多分体重の方は負けとなることでしょう。
今日の夕食はジャガイモ中心の野菜炒め。
食べすぎないように気をつけます。
それと今日も散歩をしました。
1時間歩きました!
7039歩、歩行距離4.575㎞、カロリー消費260kcal。
1時間歩くとこれだけカロリーを消費するというのが分かりました。
今日の散歩コースは、アップル薬局に降りて、そこから道の駅、そしてそこから11号線の北側の裏道を歩く、そしてアンジェロのところに出てきて、そこから病院に戻ってきた。
気持ちの良い汗をかきました。

駄句、
◆ 寝酒して体重増を覚悟する
73連勝!
2カ月以上かかっているのですから感慨深いです。
体重の方はやはり増えました。
84.8。
15勝9敗ということになります。
今日はデイケアの晩ご飯を食べるのでたぶん減るでしょう。
とにかく直近の課題は84キロを切ることです。
今日も散歩してきました。
34分歩いて、5338歩、3.470㎞、カロリー消費はなんと200キロカロリー。
今日の散歩コースは良かった。
一人で散歩する時はこのコースを選択しようと思う。

駄句、
◆ 近所にも知らぬ道あり青田風
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]