忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごい、AM6時起き!
素晴らしいの一言。
これを毎日する人たちにほんと頭が下がります。
今日は5時半に一旦起きて、暑いので扇風機を持ってきてまた寝たのであるが、眠れなくなってそのまま起きた。
読書をして新聞を読んでまだAM7時だったので、デイケアの受付が始まる時間まで、また読書した。
今日起きたのは暑かったから起きたのもあるが、もうひとつ大きな目的があった。
県立保健医療大学の学生さんたちが来るのである。
毎回演奏を聴いてもらうのであるが、拍手してもらって嬉しいのもあるが、それ以上に緊張を強いられる中で演奏をするのは、とてもいい練習になるのだ。
とにかく今日も大きな拍手を頂いて、なんか恐縮する。
僕なんぞの演奏に耳を傾けてもらって申し訳ないというか、なんというか。
先生が引率しているのだが、その先生が感想をひとりひとりに言わせるのである。
もう拍手だけ頂いたらそれだけで十分なうえに、褒め称える感想を頂いて全く嬉しいひと時だった。
今日はそれに句会があった。
今日も高点句はI崎さんで6点句、
◆ 沢音の闇やわらげて蛍飛ぶ
僕がいただいた3句は、
◆ 沢音の闇やわらげて蛍飛ぶ
◆ 山あいに鼓動となりて滝の音 5点(次点) S川さん
◆ 生くることただただ問うて端居かな 2点 主宰
僕の3句は、
◆ 揚羽蝶庭から庭へ旅しをり 3点
◆ 国難を政局として蝿たかる 2点
◆ 神の火を扱ふ是非や道をしへ 2点
高点句にははるか遠く及びません。
今日は証明写真と名刺の仕事が一件ずつ入ってホクホクである。
今日はもう眠たいので家に帰って寝ることにする。
買い物せんといかん。
にんにく。
今日はステーキの肉があるのだ。
赤ワインで・・・。

駄句、
◆ 高点句頂き高し枇杷食べる

PR
今日は一旦AM6時半ごろに起きた。
新聞読んで読書したら9時になったのですが、眠たくなってまた寝たところ、次に起きたのが13時半。
まあ上出来ですね、よしよし。
ところで水曜日に句会があったのですが寝ていて出席していませんでした。
ということでその句会の報告。
高点句は3点句で3人、
◆ 水無月の花菖蒲には朝つゆや S川さん (三重季語?)
◆ 窓ごしに飛行機雲のたなびいて O島さん (季題なし?)
◆ 蠅叩蠅虎に術のなし 主宰
なんかいただけません。
句会が終わってからになるのですが僕がいただいた3句は、
◆ 緑陰のベンチ互いにゆずり合い I崎さん 2点
◆ 七変化悲しき想いきのうまで Y富さん 0点
◆ 蠅叩蠅虎に術のなし
僕の3句は振るわなかった、
◆ スタバから本屋へ行きし風薫る 0点
◆ ナルシスト標榜せしむ鰻食ふ 2点
◆ 緑陰で言葉を交わす二人かな 0点
でした。
今日は暇。
あとはピアノ弾くだけ。
どうしょ・・・。
読書でもするか・・・。

駄句、
◆ 人生や時間のあまる梅雨空に
今日は15時起き。
寝すぎ。
昨日の句会が終わってからすぐに帰ったもんで、ブログが出来ませんでした。
なので句会の報告も出来ていなかったのでここでさせていただきます。
高点句は6点句でO本さん、
◆ 人棲まぬ家に燕のもどりけり
僕の句は次点だった、僕の句、
◆ ふるさとや一足早く蛙鳴く 2点
◆ 我が庭に幾種の緑ありしかと 4点
◆ 若葉風嫌われ者を慰めし 0点
僕が頂いた3句は、
◆ 人棲まぬ家に燕のもどりけり
◆ 葉桜の青がむかえるのぼり坂 K野さん 1点
◆ 薫風や陰に寄りそい一まわり N木さん 1点
でした。

昨日はAM9時起きでして、いいことがありました。
県立医療大学の学生さんたちが僕のピアノを聴いて下さりました。
やはりうれしいのと、それだけでなく、本番に向けていい練習になるというのもあるのです。
時間に制限があったので、ノクターン2番と愛の挨拶と愛の夢を弾いたのですが、やはり緊張しました。
拍手を頂いてとてもうれしかったです。
とにかく何が一番うれしいかというと拍手が一番うれしい。
そして、CDねだめカンタービレの話になって、二人ほしいという方がいたので差し上げた。
これで在庫が無くなった。
また新たに作らないといけないのだが、デイケアのプリンターが修理中。
それにしてもこれでCDが110枚さばけたことになる。
一枚当たりの製造単価が250円なので27500円つぎ込んだことになる。
どうしても食べることが好きな僕は、この金があれば何が食べられただろうと想像してしまう。
二蝶の晩のコースを食べても余るのではないか。
ただ、食べるのとCDがさばけたのとを天秤にかけるとやはりCDがさばけた方がうれしい。
これから医療大学の学生さんがたくさん来ると思われるので、CDが又さばけることが予想される。
うれしいことだ。
ピアニスト冥利に尽きる(?)。

駄句、
◆ この金で何が食べれる梅雨の入り
今日は13時起き。
今日は句会がある日なのだが、もう句会なんてどうでもいいぐらいに眠たかった。
しかしなぜか起きてしまった。
もうこれ以上眠れなかったのである。
頭の中で、句会、いや寝る、句会、いやいや寝る、と押し問答のようなことをやっているうちに目が覚めてしまったのである。
今回投句した句は自信があったのだが、自信がある時に限って点が入らない。
今日の高点句から、
◆ 子供の日夢追ひし日の遥かかな N崎さん 4点
僕が頂いた3句は、
◆ つちふるや遠き日のことうすれゆく I崎さん 2点
◆ 洗い髪にほいほのかに菖蒲かな Y富さん 2点
◆ 風薫る海よりの風山の風 O本さん 3点
投句した3句は、
◆ つくづくと若葉風なり竹騒ぐ 0点
◆ 若葉風光をまとふ小川かな 2点
◆ 木下闇風に揺られて姿変へ 0点
今度の句会は頑張る!

駄句、
◆ 鯉幟句会ふるわず奮起する
今日は12時半起き。
最近この時間に起きられるようになった。
大きな進展である。
今日は句会があったから起きたのかもしれない。
3週連続の高点句という風にはいかなかった。
今日の高点句は5点句でS沢さん、
◆ 一粒の種が目覚めた春の雨
僕の3句は、
◆ 憧憬は幼き日へとチューリップ 2点
◆ 花ごころ与ふや白の花水木 1点
◆ 日永にてさらにのんびりのんびり屋 3点
僕が頂いた3句は、
◆ 一粒の種が目覚めた春の雨
◆ 人の波通り過ぐるや若葉風 2点 M原さん
◆ 新緑の坂をかけおり遊ぶ子等 1点 S川さん
今日はいい句が少なかったように思う。
パソコンを使いたい人がいるので席を譲らなければいけないので、これにて。

駄句、
◆ 高点句取るは難しチューリップ
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]